Z3073 074 日本の文化a 74 日本文化の諸相
第1学年C組 国語科学習指導案 授 業 者 菅野 宣衛 研究協力者 阿部 昇,成田 雅樹 1 単元名 ようすをそうぞうしながらみんなでよもう「おおきなかぶ」 2 子どもと単元 (1)子どもについて 読み聞かせ第1学年1組 国語科学習指導案 指導者 藤澤 彩水 1 単元でつけたい力 ・声の大きさや抑揚に気を付けて,リズムよく気持ちを込めて音読すること。 2 単元名 きいて きいて せかいのおはなし ―おおきなかぶ― 3 単元を貫く言語活動とその特徴
大きなかぶ 指導案
大きなかぶ 指導案-あまい、げんきのよい、とてつもなくおおきなかぶができました。 おじいさんは、かぶをぬこうとしました。 「うんとこしょ。 どっこいしょ。 」 ところが、かぶはぬけません。 おじいさんは、教材文「おおきなかぶ」のおはなしボッ クスにまとめる内容を書く。 ・「おおきなかぶ」の中で好きなところや 思ったことを書く。 ・好きなところや思 ったことについて まとめている。 発言 ワー
実技 言語 おおきなかぶ 実演とポイント 22年 保育士試験 台詞付き 保育士 幼稚園教諭のための情報メディア ほいくis ほいくいず
おおきなかぶの指導案を載せさせていただきます。 単元すべての指導案ですので、どこを使用していただいても大丈夫です。 授業の参考に使ってみてください。 小学1年年生 「おおきしい「おおきなかぶ」をつくるという課題を設定し, 学習活動の相手・目的意識をもつ。 (1) 題名から,どんな内容なのか想像を広 げ考えている。読む(ノート,発言) 問題を知り,そこかのが困ります。 地の文「あまい、げんきのよい、とてつもなくおおきいかぶ」(うちだ 訳)、「あまいあまい、大きな大きなかぶ」(さいごう訳)の読み方につい て。 かぶの大きさや元気のよ
国語科「おおきなかぶ」では、一人一役を決 めて音読発表会を行った。グループで場面を想 像し、意見を出し合いながら仲良く活動してい た。音読発表会では、周りの児童が「がんばれ」 と応援す国語科学習指導案 指導事項 時間的な順序や事柄の順序などを考えながら内容の大体を読むこと。(C(1)ゥ) 1 教材名 おおきなかぶ (読む:物語文)教育出版 2 目標 繰り返しの展開を楽しみな「おおきな かぶ」 「かいがら」 場面の様子の違いに着目して読 み,人物の行動を具体的に想像し て音読をする。 場面の様子に着目して,人物の行 動を想像して,友達と交流し合う。 ここには,個
大きなかぶ 指導案のギャラリー
各画像をクリックすると、ダウンロードまたは拡大表示できます
教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター |
教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター |
教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター |
教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター |
教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター |
教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター |
教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター |
教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター |
教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター |
教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター |
教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター |
教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター |
教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター |
教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター |
教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター |
教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター |
教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター |
教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター |
教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター |
教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター |
教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター |
教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター |
教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター |
教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター |
教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター |
教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター |
教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター |
教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター |
教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター |
教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター |
教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター |
教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター |
教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター |
教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター |
教育相談の研究 茨城県教育研修センター | 教育相談の研究 茨城県教育研修センター |
第1学年 国語科学習指導案 場 所 大会議室 児 童 男18名 女15名 計33名 指導者 髙小学部第3学年生活単元学習 学習指導案 日 時 学級、重度・重複学級)平成28年 月 日( )第 校時 学校 ¡ 都立 特別支援学校(知的障害) 対 象 第3学年 組( 普通学級) ¡ 指導教員 授 業 者 (T1)
Incoming Term: 大きなかぶ 指導案, 大きなかぶ 指導案 保育, 大きなカブ 指導案,
0 件のコメント:
コメントを投稿