選択した画像 大きなかぶ ���導案 278169-大きなかぶ 指���案

Z3073 074 日本の文化a 74 日本文化の諸相

Z3073 074 日本の文化a 74 日本文化の諸相

第1学年C組 国語科学習指導案 授 業 者 菅野 宣衛 研究協力者 阿部 昇,成田 雅樹 1 単元名 ようすをそうぞうしながらみんなでよもう「おおきなかぶ」 2 子どもと単元 (1)子どもについて 読み聞かせ第1学年1組 国語科学習指導案 指導者 藤澤 彩水 1 単元でつけたい力 ・声の大きさや抑揚に気を付けて,リズムよく気持ちを込めて音読すること。 2 単元名 きいて きいて せかいのおはなし ―おおきなかぶ― 3 単元を貫く言語活動とその特徴

大きなかぶ 指導案

大きなかぶ 指導案-あまい、げんきのよい、とてつもなくおおきなかぶができました。 おじいさんは、かぶをぬこうとしました。 「うんとこしょ。 どっこいしょ。 」 ところが、かぶはぬけません。 おじいさんは、教材文「おおきなかぶ」のおはなしボッ クスにまとめる内容を書く。 ・「おおきなかぶ」の中で好きなところや 思ったことを書く。 ・好きなところや思 ったことについて まとめている。 発言 ワー

実技 言語 おおきなかぶ 実演とポイント 22年 保育士試験 台詞付き 保育士 幼稚園教諭のための情報メディア ほいくis ほいくいず

実技 言語 おおきなかぶ 実演とポイント 22年 保育士試験 台詞付き 保育士 幼稚園教諭のための情報メディア ほいくis ほいくいず

 おおきなかぶの指導案を載せさせていただきます。 単元すべての指導案ですので、どこを使用していただいても大丈夫です。 授業の参考に使ってみてください。 小学1年年生 「おおきしい「おおきなかぶ」をつくるという課題を設定し, 学習活動の相手・目的意識をもつ。 (1) 題名から,どんな内容なのか想像を広 げ考えている。読む(ノート,発言) 問題を知り,そこかのが困ります。 地の文「あまい、げんきのよい、とてつもなくおおきいかぶ」(うちだ 訳)、「あまいあまい、大きな大きなかぶ」(さいごう訳)の読み方につい て。 かぶの大きさや元気のよ

国語科「おおきなかぶ」では、一人一役を決 めて音読発表会を行った。グループで場面を想 像し、意見を出し合いながら仲良く活動してい た。音読発表会では、周りの児童が「がんばれ」 と応援す国語科学習指導案 指導事項 時間的な順序や事柄の順序などを考えながら内容の大体を読むこと。(C(1)ゥ) 1 教材名 おおきなかぶ (読む:物語文)教育出版 2 目標 繰り返しの展開を楽しみな「おおきな かぶ」 「かいがら」 場面の様子の違いに着目して読 み,人物の行動を具体的に想像し て音読をする。 場面の様子に着目して,人物の行 動を想像して,友達と交流し合う。 ここには,個

大きなかぶ 指導案のギャラリー

各画像をクリックすると、ダウンロードまたは拡大表示できます

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

2

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

国語 おおきなかぶ の授業で驚いた 1年生ってすごい ポン太先生ブログ

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

過去のnews 真岡市立中村小学校

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

イラスト 大きなかぶ みさき先生のスマイルサイエンスblog

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

1年 国語 のブログ記事一覧 読むクスリ

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

Home 真岡市立中村小学校

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

3

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

活動の様子 足代小学校

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

研究活動

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

2

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

0702foro S Img 9625 Jpg

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

スピーチとおおきなかぶ 愛知県高浜市立港小学校 しおかぜブログ

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

板書

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

2

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

2

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

研究活動

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

八幡市立美濃山小学校

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

2

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

2

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

2

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

1 年生 おおきな かぶ テスト

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

小1国語 東京書籍 おきなかぶ2 Youtube

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

過去のnews 真岡市立中村小学校

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

2

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

2

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

Roy Hi Ho Ne Jp

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

Sagamihara Sagamidai E Ed Jp

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

Home 真岡市立中村小学校

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

日野市立平山小学校 平山小学校 10年 09

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

ミニミニ劇の力 楽しく学び 達成感を味わう みんなの教育技術

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

Center Fcs Ed Jp

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

八幡市立美濃山小学校

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

2

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

Z3073 074 日本の文化a 74 日本文化の諸相

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

ホーム 足代小学校

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

ページタイトル

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

2

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

2

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

おおきなかぶ Twitter Search Twitter

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

おおきなかぶ Twitter Search Twitter

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

2

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

2

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

たしかな教材研究で読み手を育てる おおきなかぶ の授業 実践国語教師の会 監修 立石 泰之 編 川上 由美 著 紀伊國屋書店ウェブストア オンライン書店 本 雑誌の通販 電子書籍ストア

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

2

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

2

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

尾道市立土堂小学校 平成28年度 指導案

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

2

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

2

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

保育指導案の作り方 記入例あり ねらいや子どもの活動内容 保育者視点は何を書く 保育士 求人専門サイト ほいコレ

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

初任でもできる授業シリーズ 音読の授業を楽しく知的に 1年国語 おおきな かぶ あさがお先生 Note

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

ふきだし 子どもの内言を出せる工夫 日本の教育は これでよいのかな 楽天ブログ

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

活動の様子 足代小学校

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

2

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

実技 言語 おおきなかぶ 実演とポイント 22年 保育士試験 台詞付き 保育士 幼稚園教諭のための情報メディア ほいくis ほいくいず

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

蒲小ブログ 1年生も暑さに負けずに 音楽に 国語に

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

過去のnews 真岡市立中村小学校

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

表現よみの導入は 喜んで読解をし 効率的な学習方法だ 日本の教育は これでよいのかな 楽天ブログ

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

2

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

活動の様子 足代小学校

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

保育実習おまかせbook メルカリ

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

保育指導案の作り方 記入例あり ねらいや子どもの活動内容 保育者視点は何を書く 保育士 求人専門サイト ほいコレ

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

小1 国語科 おおきなかぶ 板書例 全時間の指導アイディア みんなの教育技術

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

ふきだし 子どもの内言を出せる工夫 日本の教育は これでよいのかな 楽天ブログ

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

Syou Oita Ed Jp

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

1

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

ミニミニ劇の力 楽しく学び 達成感を味わう みんなの教育技術

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

2

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

Kure City Jp

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

2

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

2

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

初任でもできる授業シリーズ 音読の授業を楽しく知的に 1年国語 おおきな かぶ あさがお先生 Note

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

八幡市立美濃山小学校

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

2

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

トップページ 日光市立安良沢小学校

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

Amazon Co Jp 板書で見る全単元の授業のすべて 国語 小学校6年上 板書シリーズ 電子版 Dvd無しバージョン Ebook 中村和弘 海沼秀樹 西川義浩 本

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

2

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

初任でもできる授業シリーズ 音読の授業を楽しく知的に 1年国語 おおきな かぶ あさがお先生 Note

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

2

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

八幡市立美濃山小学校

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

2

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

2

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

2

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

論理で学ぶ国語の会 とりあえず ちいちゃんのかげおくり の指導案を完成させて 次は たずねびと 今年中に 大きなかぶ たぬきの糸車 お手紙 スイミー モチモチの木 ごんぎつね 大造じいさんとガン やまなし 海の命 のgiga

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

小1 国語科 おおきなかぶ 板書例 全時間の指導アイディア みんなの教育技術

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

2

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

2

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

1年部の取組 おおきなかぶ

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

トップpdf 第5学年3組 体育科学習指導案 123deta Jp

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

保育指導案の作り方 記入例あり ねらいや子どもの活動内容 保育者視点は何を書く 保育士 求人専門サイト ほいコレ

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

国語 おおきなかぶ の授業で驚いた 1年生ってすごい ポン太先生ブログ

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

2

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

国語 おおきなかぶ の授業で驚いた 1年生ってすごい ポン太先生ブログ

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

熊本ymca

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

2

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

第1学年国語科学習指導案

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

こえに だして よもう くじらぐも Pdf

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

2

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

2

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

Www1 Iwate Ed Jp

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

日野市立平山小学校 平山小学校 10年 09

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

本日の授業 1年生国語 おおきなかぶ どんな気持ちで音読する 現役小学校教員による授業実践 学級経営記録

教育相談の研究 茨城県教育研修センター

第1学年 国語科学習指導案 場 所 大会議室 児 童 男18名 女15名 計33名 指導者 髙小学部第3学年生活単元学習 学習指導案 日 時 学級、重度・重複学級)平成28年 月 日( )第 校時 学校 ¡ 都立 特別支援学校(知的障害) 対 象 第3学年 組( 普通学級) ¡ 指導教員 授 業 者 (T1)

Incoming Term: 大きなかぶ 指導案, 大きなかぶ 指導案 保育, 大きなカブ 指導案,

0 件のコメント:

コメントを投稿

close